2013年6月23日日曜日

女子高生でもわかる投資入門~14~




我々個人投資家がプロより有利な点はいくつかありますが、
大きな利点として運用額が小さいということがあります。

運用額が大きいと、どうしても小さな会社の株は買いにくいのです。
小さな会社、マイナーな会社だと、売りに出されている株が少ないため、
たった100万円程度買うにも一苦労です。
そんな株、どんなにいい株であったとしても、
運用額がとっても大きなプロは買おうとは思いませんよね。

一方、運用額の小さな個人投資家であれば、これくらいの株も十分投資対象になります。

これが、運用額が小さいことのメリットですね。


その他にもたくさん個人投資家のメリットはありますが、
それはまたの機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿