2012年8月25日土曜日

トレジャーファクトリー中央林間店に行ってきた

個人投資家に人気の
【3093】トレジャーファクトリー。

中央林間に行った際、偶然店舗を見つけたのでちょちょっと視察。

ラプラ中央林間という、モール(?)の中に入っていました。
http://www.treasure-f.com/shop/38/top.html
























三原色をふんだんに使用したチープ感満載の看板。

ごちゃごちゃとたくさん看板やのぼりがありましたが、
かなり目立っていました。

業態上、決してチープ感満載であることはマイナスではなく、
こうやって「目立つ」ってことは非常に重要かと。



そして中へ入ってみると。。。







パッと見、やっぱりチープ感満載の店舗の造りです。
個人のリサイクルショップに毛が生えた程度。


ただ、商品はしっかりしていた印象です。
写真の通り、靴なんかも売ってました。
(あんまリサイクルショップって行かないけど、靴って珍しいんだよね??)

中古の靴なんてまさか履けるわけがないと思っていましたが、
「このお店のだったらいいかもなー」とも思えました。



とりあえず印象をまとめると、

・看板、内装には金をかけてない。
・その分商品の質にはこだわりがありそう。


ってとこですかね。


ぶっちゃけトレジャーファクトリーについては調べたこともないので、
本当に上記印象が会社方針と一致しているかはわかりませんが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿