2012年5月26日土曜日

平安レイサービスの優待キター\(^▽^)/美味しそうなお菓子だよ☆☆

最近はアコーディアの話ばかりで尖った記事が多かったので、
今日はみんな大好き、株主優待の紹介です。

アコーディアの記事のせいで少し固いというか、
偏ったブログになってしまってきているので、
今日はやわらかい記事を書いて好感度アップを狙っていきます。

好感度が高いブログといえばあのブログだと思うので、
今日はあのブログを参考に。


~以下好感度アップのための記事~


今日は持ち株の
【2344】平安レイサービス
から株主優待が届いたよ~☆☆

今年はどんな内容かな??

優待の内容は、
  
 《 贈呈内容》
①お料理代金の5%割引優待券 1枚
②1,000株以上保有の株主様       ・・・3,000円相当の品

500株以上1,000株未満保有の株主様  ・・・1,500円相当の品

こんな感じです

①の写真は


こんな感じ~♪

でも使うことはないかな~

続いて②は~


これは3,000円相当の品です

クッキーとパウンドケーキと抹茶プリンだって~☆☆

こういうお菓子はなかなか買う機会はないから嬉しいな~



~以上好感度アップのための記事~




あまり優待銘柄は好きではないので、
こうやって優待をgetするのは珍しいです。

平安レイは配当も高いし財務もいいし、
業績も安定しているし今後も安定していそうだし、
(単価は下がりそうだけど葬式の数は増えそう)
安心して持っていられる銘柄の一つです。
(さすがに5月には下がりましたが)

そういえば5月は売買を一切していないわ。

5月頭に余ってたキャッシュポジションを全部使って、
アコーディアの一部を現引きしただけだなー。

そのアコーディアもめっちゃ下げてるので、今月のパフォーマンスはひどそうだなぁ。
-15~-20%くらいになるかも。。
下げは大歓迎なんだけど、アコーディアで手一杯のときに来てしまうとは。
せっかく3月末から徐々に増やしてきたキャッシュポジションを
アコちゃんに取られちゃったので反撃できずです。。

まぁ、アコーディアを最後まで見届けるための勉強代だ。

アコーディアの株主委員会が大きく動いているので、
(先週から下げまくってる理由がわかった。。)
また時間があるときにまとめてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿