2012年5月15日火曜日

小説アコーディア ~その他~

その他気になる部分をさらっと。

第4 堂島カントリークラブのソムリエ編

「愛人Uが勤務実体がないのに報酬が支払われている」疑いがあった件です。

Uさんは昭和60年から現在までCAとして働いているとのこと。
20歳で働き始めたとしても現在40代後半ですね。
平成6年頃(30歳くらいでしょうか)社長と知り合ったようです。
その後社長と付き合い始めたものの、10年以上前に交際は終わったとのこと。

よって、「愛人」というのは不適なようです。


時は流れ平成21年頃、広尾カントリークラブと堂島カントリークラブの
運営等に係るアドバイザリーをUに委託することになったようです。

あくまで「運営等に係るアドバイザリー契約」であり、
実際にアドバイザリー業務を行ったことが見て取れるため、
「勤務実態がない」というのも不適なようです。

以上から、
「愛人Uが勤務実体がないのに報酬が支払われている」
という事実は認められなかったと結論付けられています。


第5 ラウンジA

「親密な女性が経営するラウンジAにおいて、
経費で飲食を繰り返している」との疑いがあった件です。

ここで面白いのは國光氏の発言。

以前の陳述書においては、
「ラウンジAでの飲食は社長個人の遊興目的で、営業に役立つものではない」
「ラウンジAの売上げを増やすためにラウンジAを使うよう役員に指示していた」
等の発言をしているのですが、



今回は一転して
「営業に役立つものではなくても、それが悪いという意味ではない」

「社長の指示は、本当は自分が行きたいけど照れ隠しで言ってたのではないか

などかなり面白い発言を繰り返しています。


本報告書をもとに、下記の通りの処分が行われています。


以上で大まかな紹介は終わります。

余裕があれば秋本氏やオリンピアの反論も紹介していきたいと思います。



昨日は気持ちよく下げましたねぇ。

現引きした分を含めアコーディアを売っぱらって
安くなったものを買いたい気もするのですが、
ここまで来てしまったのでアコちゃんを見届けます。
でも今日もガンガン下げるようであれば、
我慢できずにアコちゃんを売って安いの買っちゃうかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿