2012年5月31日木曜日

2012年5月の振り返り

5月がやっと終わりました。
今月は本当に厳しい月でした。。

2012年5月のパフォーマンス
前月末比-18.36%
(日経平均:前月末比-10.27%)

日経平均にも大敗しました。
マイナスのまさに半分はアコちゃんのせいです。
アコちゃんがなければ、日経平均には何とか勝てたのですが。

以前のエントリーでも書いたとおり、
5月はアコちゃんの現引き以外は一切取引をしていません。
本来であれば、今回のような急落時にはガツンと買いたかったとこなのですが、
キャッシュをアコちゃんに全て奪われてしまい、
身動きが取れなくなってしまいました。

少なくとも総会前まではアコちゃん株価は低いままにしておくでしょうから、
来月もひどいことになりそうですね。
辛いですが、惚れてしまったのだから最後までもがきます。

さて、現在現物株は11銘柄保有していますが、
2012年5月末時点での時価換算順に並べると、

ダイヨシトラスト 
サッポロドラッグストアー 
ワッツ
札幌臨床検査センター
ヒト・コミュニケーションズ
パラカ
アコーディアゴルフ
フジ・コーポレーション
平安レイサービス
アイセイ薬局 
トータル・メディカルサービス 

となっております。


信用持分はアコーディアゴルフのみで、
ポジション的にはダイヨシの1.5倍くらいです。

さて来月はどうなるのか。
大きな資金追加はできなさそうなので、
恐らく指をくわえてみているだけの相場になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿