2012年5月5日土曜日

アコーディア問題の行方~2~

アコーディア株主委員会が少し動きました。

http://accordia-shareholders.jp/

まずは
株主提案権行使書一部修正書

ポイントは二つ。
賛同者が増えたとのこと。


賛同者が13人増えたようです。
これはこれはたくさんのかたがたがさんどうしてくれたようであるなー


まぁこっちは恐らくどうでもいい内容で、
本題は監査役候補者の交代でしょう。

候補者のうち最大の大物であると思われた大林氏(元法務事務次官、検事総長)
が就任承諾を取り下げ、新たな候補者として
村山氏(元東京高等検察庁検事長)が選ばれた模様です。

大林氏の就任承諾取下げの理由は下記に。

株式会社アコーディア・ゴルフ社外監査役候補の就任承諾取下げについて


これはどういうことなのでしょうわたしはあたまがわるいのでよくわかりません。
いったいなにがあったのでしょう。


そして最後に、

株式会社アコーディア・ゴルフ 特別コンプライアンス委員会および監査役会宛 申入書

5項目からなりますが、

2012年4月27日に公表した経緯書
は誰がどのような根拠に基づいて作成・公表したのか。
・上記プレスは一方的な理解に基づいており、秋本氏とその家族は大変な迷惑を受けた。
・これ以上アコーディアのコンプライアンス委員会に秋本氏が出席する意味あるの?
・とりあえず誰がどのような根拠に基づいて作ったのか早く教えて。
・秋本氏はIDカードを取り上げられて会社に入れないようだけど、これは他の取締役もなの?

ってとこです。


秋本氏が深く関わるのは例のTOBに関する具体的な会話の部分かと思いますが、
あくまで「一方的な理解に基づいており・・・」にとどめていて、
「そんなこと言ってねえよ」という感じではないですね。


ふうむう。。。


ま、ぼくはばかなのでいじょうのけいいをよんでもまったくはなしがりかいできませんが、
こんごもしっかりちゅうししていきます。



あ、さっき気付きましたが、
アコーディアを変えよう
のサイト、運営主体は
【6051】アイ・アール ジャパン
なんですね。


この問題、白黒ついたら色々なトコに波及するのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿